本サイト運営者のポセイドンはこんな人です。

日記

この記事は、僕の記事を読んで「この記事書いてるのってどんな人?」と少しでも興味を持ってくれた人に向けて書いています。100%自分騙りにお付き合いください。

プロフィールのようなもの

とりあえず簡単なプロフィールを書いておきます。名前はポセイドン。二十代前半の会社員です。趣味は読書とランニング。好きな食べ物は上白糖。好きな作家は、ここには書ききれないから「推し作家を作る」という、読書の楽しみ方。をぜひ読んでください。好きな女性のタイプは天海祐希さんです。

最終的にはアイドル的な何かになりたくて、活動内容としてはnotoで文章を書いたり、このブログで情報を発信したり、ツイキャスで配信してりしています。

何故書くのか

きっかけはリベ大です。社会人になって、一生会社員やってるつもりはさらさらなかった僕はなんか副業始めなきゃなって思ってました。副業の選択肢としてブログは頭の中にはあったのですが、「もうブログで稼ぐなんて無理そうだな」、と思っていました。そんな中リベ大で、ブログはまだいけるとおすすめされているではないですか。しかも最強の会社脱出装置になると。これは自分の目的にもあってるぞって事で、難しそうだけどやってみる事にしました。

さらに付け加えていうと、昔から何かを学ぶことが好きで、目立つことも好きでした。だからブログで学んだことが吐き出せて、それで何かの役に立てて、ちゃんとお金が発生したらそんな素敵な事はないわけで、気づいたらブログを書かない理由がなくなっていました。そんな感じで、楽しみながらお金を稼ぐことを目標にこれから頑張っていこうと思います。

何を書くのか

さて、何故書くのかの後は何を書くのかです。このブログでは主に

  • 学んだこと
  • やって良かった事
  • 感動したこと

を書いていきます。メインコンテンツはある程度絞ったほうが良いと思うのですが、難しいのでおいおい絞っていこうと思います。感覚としては、大人のための理科や社会や人生論、書籍についてなんかが書けたら良いかなって考えています。

最後に

こんな感じで、ポセイドンは頑張ってます。この記事は自分が強くなるたびに加筆修正していこうと考えているので時折見に来てくれると面白いかもしれません。では、今後ともよろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました